第63回滋賀県理容野球大会(1日目)を開催しました

 真夏のような好天のもと、令和4年9月12日(月) 東近江市の長山運動公園野球場にて滋賀県理容野球大会を開催しました。

 第63回を迎える本大会は、8月29日(月)開催の第3回理事会で、事前に組織部委員会が作成した開催概要・安全対策案を基にガイドラインを承認し議決。理事会後の野球代表者会議でも感染症と熱中症対策に配慮した特別ルールを取り入れるなど、新型コロナ禍となり3年目となる本大会は、感染対策と親睦が両方達成できる最善の運営方法で開催されました。

 準決勝・決勝戦は9月26日(月)草津グリーンスタジアムで開催します。予備日10月3日(月)。大変暑い日になりましたが、大会運営をいただいた理事(特に組織部委員)、常任理事、野球部員有志の皆様に感謝申し上げます。

大会スナップショット

 撮影のために意図的にマスクを外していただいた写真が含まれています。

 また、野球大会会場では、令和4年度「ボランティアの日」として今年もアルミ缶を回収しました。出場チームは少なくなりましたが、わざわざ会場に持参いただいた方もおられ多くの善意が集まりました。

 来年度も回収予定です。組合員皆様の協力が大きな成果を生みます。どうぞご協力を。なお、プルトップは外さずにそのままで回収します。