· 

令和4年度 第3回理事会の開催

 滋賀県理容組合(宇野 臣一 理事長)は、令和4年8月29日(月)午前9時30分より、コミュニティーセンターなかさと(野洲市)において、令和4年度 第3回理事会(組合・教育協会・政治連盟)を開催しました。

 

 標記理事会においては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大(第7波)を受けて会場での飲食が禁止となったことから、開始時間を繰り上げて午前中のみの開催としました。また、理事会開催資料を事前に配布し、報告事項ならびに協議事項等について各理事による事前協議を可能とし、本会議の時短に努めるとともに、感染症対策にも万全を期して安全な理事会運営に配慮しました。

 

 なお、滋賀県理容組合理事会ならびに滋賀県理容美容教育協会理事会、滋賀県理容政治連盟執行委員会においてそれぞれの協議事項が慎重に協議され承認されました。ご出席いただいた理事並びに関係者の皆様には大変お疲れ様でした。

 また同会場では、午後1時より第63回滋賀県理容野球大会についての代表者会議を開催し、組織部長、組織部委員、各野球チーム代表者が出席しました。

 組織部委員会議、常任理事会、理事会で検討を重ねた新型コロナ対策や特別ルールによる運営について上村 武史 組織部長から説明があり、野球チーム代表者からの質問や意見、提案などを十分に検討し、特に感染症対策には万全に留意し開催することを確認しました。

 出席いただいた組織部委員、代表者の皆様ご苦労様でした。