· 

令和4年度 滋賀県生活衛生大会の開催

 一般社団法人 滋賀県生活衛生協会は、令和4年度 生活衛生大会を 6月7日(火)午後4時より ホテルボストンプラザ 草津 びわ湖(草津市)6階 ケネディールームにて、生活衛生関係営業10業種の代表らを招集し開催しました。新型コロナ禍でこれまで2年間は縮小開催をされていましたが、3年ぶりに議員(国会、県議会)や行政、融資関係など多くのご来賓を迎えての開催となりました。

 今年度の生活衛生功労者表彰として、滋賀県知事表彰を北條 利幸 氏(高島支部 組合常任理事)が、滋賀県生活衛生協会理事長表彰を 福島 芳弘 氏(滋賀支部 組合理事)、塚本 晃大 氏(彦根支部 組合理事)がそれぞれ受賞され感謝状が贈られました。

塚本 晃大 氏(彦根支部 組合理事)所用のため表彰式には出席が叶わず、

池田 正男 組合副理事長が代理で

表彰状を受け取りました。


北條 利幸 氏

滋賀県知事表彰

(高島支部 組合常任理事)

福島 芳弘 氏

滋賀県生活衛生協会理事長表彰

(滋賀支部 組合理事)


 

 表彰者を代表し、北條 利幸 氏は「名誉ある受賞に恥じぬよう今後も生活衛生業務に精進して参りたい」と謝辞を述べられました。

表彰者代表謝辞を述べる北條 利幸 氏

表彰者のみなさん


 

 式典に引き続き、同会場では大会ならびに表彰受賞者の祝賀会が催されました。県民の暮らしを守る10業種の代表による生活衛生大会は、感染対策が十分に配慮され、祝賀会ではマスク会食などを徹底し、令和4年度 生衛業界共通スローガンとして『安心・信頼・いいお店 くらしの中の生衛業』を採択し閉式となりました。