滋賀県理容生活衛生同業組合は、令和2年9月7日月曜日(一部会場は8日火曜日)に、令和2年度衛生消毒講習会「新型コロナウイルス・ガイドラインセミナー」を開催しました。
昭和63年度から毎年実施している衛生順守運動「衛生消毒講習会」は、ご来店いただく全てのお客様をウィルス等による感染症から守るだけでなく、我々理容師自らもそのリスクから身を守るために衛生消毒に対する意識を一層高め、完全な消毒を実施できるよう再確認する機会としています。
本年度においては、新型コロナウィルス感染症の拡大を受けて、「新型コロナウイルス・ガイドラインセミナー」として保健所専門指導員のもとに講習会を開催し、組合員店での新型コロナウイルス感染症拡大防止対策だけでなく、衛生消毒の完全な実施方法、意義を確認しました。
本講習会の開催にあたっては、参加者全員の健康と安全を守るため「新しい生活様式」にのっとり、三密を避ける、手洗い・手指消毒の実施、検温の実施を徹底しました。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止システム「もしサポ滋賀」も活用して安全な開催に努めました。
滋賀県理容生活衛生同業組合加盟店では、これからもお客様に安全にご来店いただき、皆様の生活に役立つ業であるように努めて参ります。
新型コロナウイルス・ガイドラインセミナー修了証書とステッカー
令和2年度衛生消毒講習会修了証とステッカー