· 

共済推進会議ならびに滋賀県理容野球大会組合せ抽選会が開催されました。

7月29日(月)午前10時より、ライズヴィエル都賀山(守山市)において、損保保険ジャパン日本興和(株) 吉川様、ジブラルタ生命保険(株) 高尾様、富国生命保険相互会社 野々口様、アフラック(アメリカンファミリー生命保険) 上田様をお迎えして、令和元年度 滋賀県理容組合 共済推進会議を開催しました。

 

会議では、全理連5共済各委託保険会社担当者様より、療養補償共済(所得補償コース)の改訂、火災共済構造区分の改訂等に加え、各共済制度の内容について、詳細かつ丁寧な説明を受けました。質疑応答の時間には、各支部で実際に起こった事例をもとにした質問や、多発する自然災害や事故、火災に対する共済への要望が活発に出され、有意義な会議となりました。

 

令和元年7月現在「2019年度共済加入促進運動」が展開されています。

期間中に対象共済に新規加入または増口されている方、対象共済に加入されている方の中から、抽選で5,000円分のJTBギフトカードが当たります。
全理連の共済は、種類により従業員やご家族も加入できる組合のスケールメリットを活かした組合員のための共済制度です。この機会に全理連共済への加入、増口をご検討ください。

 

なお、全理連5共催については、各戸へ配布されます共済のパンフレットをご覧いただくか、各支部共済部長または支部長、県組合事務所へお問い合わせください。
また、現在共済へご加入いただいている組合員様で、共催事案が発生した場合は、まずは速やかに各支部共済部長または支部長にご報告いただくようにお願いいたします。

最近、受け取れるはずの共済金を受け取れなかった事案も発生しています。その多くは「補償対象であったことを知らなかった」「報告を忘れていた」によるものです。まずは速やかな「報告」「連絡」「相談」をお願いいたします。

共済推進会議終了後は、令和元年度滋賀県理容野球大会の組合せ抽選会が開催されました。
この野球大会は、9月9日(月)、9月30日(月)の両日、令和元年度初の優勝をかけた熱いなかにも和気あいあいとした戦いが繰り広げられる毎年恒例の組合行事です。皆様のあたたかい声援をよろしくお願いいたします。

 

会議、組合せ抽選会にご参加いただいた方々には、梅雨明けの後、一転の猛暑の中をご足労いただき大変お疲れ様でした。